6月度例会『鍛冶屋町ひな燈り』検証・意見交換会

最終更新: 2018年12月14日

 6月12日(火)19時より人吉商工会議所3階大ホールにて、6月度例会『鍛冶屋町ひな燈り』検証・意見交換会が開催されました。まず昨年度2月に「人吉球磨は、ひなまつり」に併せて鍛冶屋町通りの街並み保存と活性化を計る会様主催のもと開催された『鍛冶屋町ひな燈り』の事業報告が行ないました。その後グループに分かれ、今後の展開などについて意見交換を行ない、各グループの発表が行われました。

 各グループでは活発な意見交換が行われ、様々なアイデアをいただきました。本年度の竹灯籠事業を実施していくうえで大変参考になる機会となりました。

当日は人吉YEGメンバーだけではなく、鍛冶屋町通りの街並み保存と活性化を計る会、ひとよし球磨JC、プロジェクト62人吉、明治安田生命人吉営業所、人吉市、球磨地域振興局、人吉球磨広域行政組合など多くの方に参加していただきました。

 ご参加していただいた皆さん、大変お忙しい中ありがとうございました。この例会同様、多くの方々を巻き込みながら本年度の竹灯籠事業も進めていきたいと思います。



(don't think,)MOVE!!~行動こそが未来を切り拓く~





35回の閲覧