7月例会「卓越した成果をあげるためのマネジメント~TOC(制約理論)から学ぶマネジメント」

 人吉YEGでは、7月18日に、TOCトレーナーの桂利治氏を講師にお招きし、「卓越した成果をあげるためのマネジメント~TOC(制約理論)から学ぶマネジメント」と題してご講演をいただきました。今回も、一般の方にも公開して例会を開催しましたところ、たくさんの方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

 講演のポイントを一言で表すと「制約に全てを同期する」ということだったと思います。私たちは、仕事やプライベート、家庭内でさまざまな課題を抱えています。それを解決するための方法を学ぶことが出来ました。今回も大変有意義な例会を開催することが出来たと思います。桂先生、誠にありがとうございました。








8回の閲覧

最新記事

すべて表示

平成25年度 臨時総会

11月14日に岩下会頭、三本専務、大西可人君(岐阜県各務原YEG)を来賓にお迎えし、臨時総会が開催されました。 第1号議案 平成30年日本YEG全国大会開催地立候補の件(中心地となる開催地は熊本YEG) 第2号議案 平成26年日本YEG及び九州ブロックYEG出向予定者承認の件 平成26年度日本YEG専門委員出向予定者 内布光 君 大山善生 君 平成26年九青連筆頭副理事長 大山善生 君 第3号議案