8月度例会「人吉商工会議所青年部会員の親睦を深めよう」

最終更新: 2018年4月6日

8月20日(日)に8月度例会が開催されました。

「人吉商工会議所青年部会員の親睦を深めよう」をテーマに、鹿児島市へ日帰りバス旅にてサバイバルゲームを行いました。

早くからの出発でしたが、午前中にもかかわらずバスの中では参加者で大いに盛り上がりながらの移動となりました。移動中には昼食の話やサバイバルゲームの内容、プライベートな話など、普段の例会とはまた違った雰囲気なのも親睦を深めるという例会テーマにぴったりだったと思います。

昼食は鹿児島市内にあるサンロイヤルホテルにてコース料理と、非常に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

そんな中、松木委員長からはフォークとナイフの使い方がわからず「箸ばください!!」と情けない発言があり、青年経済人として早急にテーブルマナーを身につけていただきたい場面がありました。松木委員長よろしくお願いします。


メインイベントであるサバイバルゲームは、鹿児島市内にある「LAGOON」にて湾岸にある倉庫を改装した室内遊技場で行われました。

2チームに分けて、ただひたすら相手を撃ちまくるというルールでしたが、チーム内での連携プレーなどこちらも親睦はばっちり深まったイベントでした。

残念なのは、青年部といいつつも体力が青年部には程遠いものがあり、また真夏の暑さも相まって尋常じゃない汗で早々とグロッキー状態になったことです。BCPの観点から見ても、会員の体力向上は今後の課題になったかと思います。


最後は近くの温泉で汗を流し、人吉へ移動した後、会議所にて無事解散となりました。

今回、参加した会員間の親睦はしっかりと深まった良い例会だったと思います。またこのような会員の親睦例会があれば、全員参加を目標に親睦を深めつつ人吉YEGの結束を高められればと思います。

2回の閲覧